読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なおひげですね

PowerShellを中心に気分で書いているブログです。

はてなから"シンタックス・ハイライト機能で対応してほしい言語"を聞かれたのでPowerShellを追加してください。お願いします。

お題「シンタックス・ハイライト機能で対応してほしい言語」

developer.hatenastaff.com

何でもはしませんけど何卒よろしくお願いします。
PowerShell 1.0のリリースから今年で10周年とキリもよいので何卒よろしくお願いします。


【2016/07/01追記】

対応していただけた様です。
はてな様ありがとうございます。これでブログを書くのが捗ります。

matarillo.hateblo.jp


以下余談というか愚痴。

言語に対する熱い思いをお待ちしています。

とのことなのですが、コレ、言語に対する情熱を書き綴ってそれでも対応してもらえなかったらお前の情熱が足りなかったからだって扱いにされるんですかねぇ...

個人的には新機能を導入する際の評価基準に感情を持ち込むのはちょっと微妙なんじゃないかって気がしております。
該当言語のグループのユーザー数やカテゴリ付きのブログ投稿数とかもう少し客観的な指標をベースに要望数を加味した方が良い気がします。

あと私の要望を出す動機は情熱というよりもブログを書いてて圧倒的に不便だからという方が強いのでなかなかお題に沿う事を書けない感じです…

こんなこと書くと機能追加してもらえないかもしれませんが思ってしまったので仕方ないですね。