素敵なおひげですね

PowerShellを中心に気分で書いているブログです。

Acer easyStore H340をWHS2011にしてみた

Windows Server Solutions Phone Connectorを試してみたくなったので、自宅にあるH340をWHSv1からWHS2011に変えてみました。


手順は鳩の谷の街へ ようこそさんで紹介されているこの記事の手順をそのまま実行しただけです。
記事ではH342でやっていますが、H340でもほぼ問題なくいけました。


実際には無人インストールが途中で止まってしましい、WHS 2011インストールのフェーズをIEから手動で行ってインストールできたのですが、恐らくcfg.iniの管理者パスワードを単純なモノにしていたためにパスワードの複雑さの要件に引っかかって途中でインストールが止まってしまったためだと思われます。
パスワードを十分に複雑*1にしていれば問題なく無人インストールできたと思います。
あとメモリは2Gに増設してあります。


Windows Server Solutions Phone Connectorのセットアップについては次のエントリで。

*1:既定では8文字以上で、大文字/小文字/数字/記号の内3種類以上を含む