しばたテックブログ

気分で書いている技術ブログです。

第52回 CLR/H 勉強会 ライトニングトーク資料

今日のCLR/H勉強会で『Windows Phone 7 と SQLite』というタイトルのライトニングトークをしてきました。


人生初のライトニングトークだったのですが、緊張しすぎて発表後しばらく胃が痛くて仕方がありませんでしたw

今回の発表で紹介したC#-SQLiteに関してはInfoQさんに詳しい記事が載っいます。

SQLiteをC#に移植した経緯は結構面白いので是非読んでみてください。
この記事の時点ではSilverlightにも対応していないしパフォーマンスも悪いのですが、公式サイトで最新の情報を見てみるとそのあたりも大分改善されてきているのがわかるかと思います。

あとWP7 SqliteClientはコチラからダウンロードできます。

最後に、発表したご褒美ということでT-シャツをいただきました。


次からはこれを着て発表したいと思います。ありがとうございました。